2012年5月6日日曜日

次回の学習会は5月9日(水曜日)です。


東大現代社会研究会(現社研)の皆さん、4月の新入生歓迎イベントはお疲れ様でした。パンフレット作成から、ビラまき、イベント準備、イベント本番そして懇親会など、盛りだくさんでしたね。

さて、5月に入り、現社研は平常どおりの活動に戻ります。お互いにさらに切磋琢磨していきましょう。

5月のお題は「国際関係」です。次回は、そのお題に沿ったかたちで、「日中関係について検討する」として学習会をおこないます。下記が詳細になります。学習会では、与えられたテーマ(今回は「日中関係」です)に従って、報告者が様々な文献・資料を調べて、報告する形式をとります。そのため、読書会形式と異なり、参加者はあらかじめ指定された文献を事前に読んでくる必要はありません。当日は報告者二人がそれぞれ「政治・軍事面」「経済面」とを報告して、参加者みんなで議論します。奮っての参加をお願いします。

                     記

〇テーマ:「日中関係について検討する」

日時:5月9日()18:30~

場所:キャンパスプラザB312(現社研部室)
     (キャンパスプラザB棟 3階)
  
  
参加費:無料
  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 4月の新入生歓迎イベントは終了しましたが、引き続き新入会員を募集しております。一年生の方や、初めてこのブログを読んで関心を持った方など、ご自由にご参加ください。当サークルの日頃の活動の雰囲気を知りたいという方の飛び入り参加も大歓迎です。事前の登録等も必要ありません。途中入退出も自由です。お気軽に、部室にお越しください。なお、部室の場所がわからない場合には、現社研のホームページにあります連絡先にメールをお願いいたします。
  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【文責:飯島】