2015年5月22日金曜日

次回の読書会は5月26日(火曜日)です

  TOSMOSでは、次回の5月26日(火曜日)にも引き続き「読書会」をおこないます。

「読書会」では、報告者がレジュメなどを作成して報告をおこない、その後でテキストの内容をめぐってみんなで議論します。

 次回のテキストは、前回と同様に、中根千枝著『タテ社会の人間関係――単一社会の理論』(講談社現代新書)を取り上げます。次回の読書会では、第2回目(526日開催)としては、第Ⅳ章から最後までを扱う予定です。

 参加にあたっては、テキストの指定範囲(今回は第Ⅳ章から最後まで)を事前に読んできて頂けると、より深い議論ができるので望ましいですが、テキストを読むことができなかった場合でも参加して頂いて大丈夫ですので、お気軽にご参加ください(できればテキストは、書店や図書館などで事前に入手して、ご持参頂けると幸いです)。

 皆さんのお越しをお待ちしております。

日時:2015年5月26日(火曜日)19時00分~21時00分頃まで

場所:キャンパスプラザB312(部室)
※なお、部室(キャンパスプラザB棟)へのアクセスについては、下記のリンク先の地図を参考にしてください。
http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam02_01_43_j.html
事前の申し込みは必要ありません。直接、会場(部室)までお越しください。

テキスト:中根千枝『タテ社会の人間関係 単一社会の理論』(講談社現代新書)

テキストの範囲:章から最後まで

報告者:TOSMOS会員

事前の申し込みは必要ありません。直接、会場(部室)までお越しください。参加費は無料です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 TOSMOSは、現代社会の様々な問題について、その本質を究明し、解決の道筋を考える東京大学の学術文化系サークルです。
 国際情勢、国内情勢、政治、経済、科学、生命倫理など、さまざまなテーマに関して、学習会、読書会、合宿などを通じて理解を深める研究活動をしています。もし多少でも興味がありましたら、一度わたしたちの活動を見学してみませんか?TOSMOSでは現代社会について一緒に研究する新入会員を募集しています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【文責:飯島】