2013年1月7日月曜日

次回の学習会は1月10日(木曜日)です

 東大現代社会研究会(現社研)の皆さん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
さて、今年最初となります、現社研の学習会についてお知らせします。テーマは下記のとおり、「再生医療について」です。昨年の山中伸弥氏のノーベル生理学・医学賞受賞で一層注目が集まった「再生医療」ですが、医学をはじめとして、わたし達の生活に多大な波及効果を与えると期待されています。学習会では、多機能性幹細胞(ES細胞やiPS細胞など)の利用やクローン作製、臓器培養などの医療技術を紹介しながら、再生医療の現状とその展望を見すえます。

今回の学習会は、報告者から報告をした上で、参加者全員で議論する予定です。そのため、参加者は指定された文献を事前に読んでくる必要は特にありません。奮っての参加をお願いします。


テーマ:再生医療について
日時:1月10日()18:30〜

場所:学生会館ロビー
【※場所が変更になりましたので、ご注意下さい。なお、ロビーでは他のサークルも活動していますので、「現代社会研究会」と書かれた、机上の黄色の紙を目印にしてください。】

〇参加費:無料

※※※※※※※※※※※※※※

 現社研では新入会員を随時募集しております。一年生の方や、初めてこのブログを読んで関心を持った方など、ご自由にご参加ください。当サークルの日頃の活動の雰囲気を知りたいという方の飛び入り参加も大歓迎です。事前の登録等も必要ありません。途中入退出も自由です。お気軽に、学習会の会場(「学生会館ロビー」)にお越しください。なお、会場である「学生会館ロビー」の場所がわからない場合には現社研のホームページ上にある連絡先にメールをしていただきますよう、お願いします。

※※※※※※※※※※※※※※ 

【文責:飯島】