2014年4月26日土曜日

次回の学習会は4月30日(水曜日)です。

 わたしたちTOSMOSでは、4月の新入生歓迎企画終了後、週1回程度のペースで
学習会・読書会を行っていく予定です。次回の学習会は、下記の通り、

労働法の基本を学ぶ――設例で考える『こんなとき、どうする?』」

のテーマで4月30日()におこないますので、ぜひお気軽にお越しください。
 
 学習会は、報告者が資料を用意しますので、予備知識なしで参加していただいて大丈夫です。

 また、事前の申し込みは必要ありません。直接、会場(部室)までお越しください。参加費は無料です。

 なお、新入生ではない学生の方もご参加できます。ご興味のある方は、ぜひご参加ください。お待ちしております。

 
 
【次回の学習会】───
○日時:月30日(水)18時30分から(21時00分頃まで)

○会場:キャンパスプラザB312号室(B3階)の部室

※なお、部室(キャンパスプラザB棟)へのアクセスについては、下記のリンク先の地図を参考にしてください。

○テーマ:労働法の基本を学ぶ――設例で考える「こんなとき、どうする?」

○内容紹介:こんにち、労働問題に関するマスコミ報道を目にする機会は多いと思います。ところが、労働者を守るべき「労働法」について、高校までの学校教育のなかでは、学ぶ機会がほとんどないのが現状です。そこで、この学習会では、労働問題を考える上で不可欠な、日本の労働法の基本的な内容とその意味について、いくつかの具体的な設例(ケース)を通して考えていきます。
 
【文責:飯島】